夏の疲れに、濃厚で香り豊かな〝マラクジャ(パッションフルーツ)のチーズケーキ”はいかがですか。

By frutafruta, 2015-09-04

こんにちは。通販担当平塚です。

9月のはじまり、雨の多いスタートですね。

今日は、濃厚で香り豊かなマラクジャのチーズケーキをご紹介します。
今回は食べやすいようにスティック状にしてみました。

image1

マラクジャというのは、パッションフルーツのことなんですよ。
ポルトガル語で“マラクジャ”といいます。

Maracujá ago 2007

酸味が強くて、フルーティーな香りが魅力的。
疲労回復効果をアップするといわれているクエン酸を多く含んでいるから、
夏の疲れと肌寒くなった今日この頃にピッタリ!

生地にマラクジャを混ぜ込み、さらに焼きあがったらすぐに
マラクジャとハチミツを混ぜたシロップをしみこませるのがポイント!
香りがアップしますよ。アーモンドもトッピングしました。

雨の日は、まったりとご自宅でマラクジャチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。

冷凍パルプマラクジャはこちらから
本日もお読みいただきありがとうございました。

——————————————————————
【公式サイト】
http://www.frutafruta.com/

【公式通販サイト】
https://www.frutafruta.com/shop/

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら