【ニュースリリース】イオンリテール専売 チアシード入りスーパーフードドリンク リニューアル発売

By frutafruta, 2015-12-10

名称未設定 1

この度スーパーフードカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠)は、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チア アサイー』『チア ザクロ』『チア アーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国のイオン店舗で限定発売します。(※一部店舗では取扱いがない場合がございます。)

本品は本年6月に発売したチアシード入りドリンクのリニューアル品であり、当初各10万本限定で発売したところ、好評により追加製造を行い販売してまいりました。そしてこの度、更なる継続のためよりおいしくなった『チア アサイー』『チア アーモンド』に、新フレーバーの『チア ザクロ』をたずさえてリニューアルいたします。

いずれも砂糖、香料、着色料を使用せず、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げました。

チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした喉ごしで「おいしく」「楽しく」飲めるドリンクです。MINI_イオンチア3種

(左から)

[チア ザクロ] 美容果実として人気のザクロとアセロラをブレンド。女性好みのフルーティーさと甘酸っぱさが特徴です。

[チア アサイー] アサイーに風味豊かなグァバをプラス。カシューナッツを隠し味にしたどっしりとした濃厚感が特徴です。

[チア アーモンド] クリーミーなアーモンドミルクにカカオの貴重な“果肉”をミックスした、すっきりとした味わい。

■商品情報

名称未設定 2

■原材料名および栄養成分表示

名称未設定 3

■参考

[チアシード]

チアシードはシソ科サルビア属の植物「チア」の種子です。オメガ3脂肪酸に属するα-リノレン酸が豊富に含まれ、美容やアンチエイジング、免疫力向上などが期待されることから、スーパーフードとして注目が高まっています。

また吸水すると種子の中の食物繊維がゼリー状になって溶け出し、「ぷるぷる」で「プチプチ」とした独自の食感が特徴です。食物繊維が豊富で腹持ちがよく、ダイエット目的の利用も広がっています。

[スーパーフードとは]

スーパーフードは有効な成分を突出して多く含む食品の総称です。一般社団法人日本スーパーフード協会では、「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。」「一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。」と定義し、さらに同協会の「プライマリースーパーフード10」にアサイーとチアシードが含まれています。

 

■リリース本文(pdfデータ)

【リリース】2015.12.10_イオンリテールチアドリンクRN

 

→▼フルッタフルッタ公式通販サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら