■FRUTA FRUTA×SPORTS■パワーも気持ちもアガる、アサイーのアレンジ自由自在。/ 元プロテニスプレーヤー 瀬間友里加

By frutafruta, 2017-11-01

19歳からプロテニスプレーヤーとして活躍し、
現在は引退してエレッセブランドアンバサダーやその他にもテニスクリニック講師として、テニスを広める活動をしている瀬間友里加さん(以下、瀬間さん)。
海外に行く機会が多いプロテニスプレーヤー時代からアサイーを知っていて、よくスムージーで摂取していたという。また、アサイーのアレンジが得意な瀬間さんにフルッタフルッタの気になる商品も伺った

------------------------------------------------

 

--現在テニスを広める活動をしているアンバサダーとしてご活躍している瀬間さんとアサイーとの出会いを教えてください!

19歳でプロテニスプレーヤーになり、海外遠征の機会が多くありました。そんな遠征中、唯一の息抜きが海外のスムージー屋さん巡り。特にアメリカはアサイーのスムージー屋さんが多く、そこでアサイーと出会い、アサイーが大好きになりました。まわりのテニス仲間にもアサイーファンが多いですよ!

 

 

 

--海外遠征でアサイーを知ったのですね!アサイーを長い期間取り入れていると思いますが、瀬間さんはフルッタフルッタのアサイーにどんなイメージをお持ちですか?

フルッタフルッタはアサイーのバリエーションが豊富で、元気がでるイメージがあります!
アサイーは私の生活に完全に浸透していて、今日もフルッタフルッタのアサイービューティにバナナとブルーベリー、さらにはヨーグルトをミキサーに入れてスムージにして飲んできました!

そしてアサイー以外にもアマゾンフルーツをたくさん取り扱っているのでにぎやかなイメージがありますね!!

 

 

--アサイー以外のアマゾンフルーツたちも知っていただいているのはとっても嬉しいです!瀬間さんはたくさんあるアマゾンフルーツの中でも特にアサイーを摂取していた理由は何ですか?

プロの時は食事にとても気をつけていたこともありアサイーは鉄分やアミノ酸を含んでいるので、よくとっていました。遠征中でもパウダーを持ち運び、サラダにかけたりして栄養管理をしていました。

 

 

--プロの世界ではトレーニングだけでなく、食事面の自己管理も大切なのですね。瀬間さんが食事面で特に意識していることはありますか?

まずは『自分のカラダに合うものを理解すること』が大切だと思っています。世界と戦う上で食事の管理は必要不可欠。自分自身が経験したことを今後伝えていきたいと考えています。

 

 

--「自分のカラダに合うものを理解すること」この言葉、とても響きますね。たくさんの方が自分のカラダに合うものとしてフルッタフルッタのアサイーを選んでくれたら本望です!それでは最後に、レシピ考案が得意な瀬間さんが今一番気になるフルッタフルッタの商品を教えてください。

今一番気になっている商品はアサイービネガーです。ビネガーなのでクエン酸が入っているし、色々な使い方ができるのが嬉しい♪色々なレシピを考えたいと思っています!!

 

 

 

 

~編集後記~
現在エレッセブランドアンバサダー、他テニスクリニック講師として活躍する瀬間さん。
「テニスは元気が出るスポーツ。イベントなどを通してたくさんの人にテニスを好きになってくれる機会を増やしたい!」と 笑顔で話す瀬間さんがとてもキラキラしていて、インタビューしている私自身とても刺激になりました。

インタビューの数日後に瀬間さんからレシピの画像が届きました!やはり、瀬間さんはアサイーのアレンジが自由自在ですね!!

 

△定番のアサイーボウル!

 

△アサイービネガーを朝食に^^

 

△アサイービネガーを使ってラぺに★

 

 

▽プロフィール

瀬間友里加(せまゆりか)

東京都出身の元プロテニスプレーヤー。7歳でテニスを始め、2005年高校卒業後にプロへ転向。2008年全日本テニス選手権シングルス準優勝、2009年 US オープン本戦出場、2010年 FED CUP 日本代表として戦った経験を持つ。2015年現役引退後は、テニスウエアブランド「エレッセ」のブランドアンバサダー兼プレス、「ヨネックス」契約アドバイザリースタッフとして、テニスイベントやスポーツイベントなど活躍の場を広げている。

※個人の感想であり、効能ではありません。

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら