スポーツクライミング界にアサイー初お目見え

By frutafruta, 2019-09-22

こんにちは。
マーケティング部の結城です。

スポーツクライミングのイベントにてアサイーの差し入れをさせていただきました。

いやいや、まだまだアサイーが知られていない領域がたくさんあると思い知らされました・・・・。

まずはじめに、
「スポーツクライミングとは?」

一般的には「ボルダリング」という言葉が普及していますが、
スポーツクライミングというのはボルダリングをも含む複合競技のことです。

1)スピード
2)ボルダリング
3)リード

詳しくは、
https://tokyo2020.org/jp/games/sport/olympic/sport-climbing/

==

今回のお話はフルッタフルッタの「アサイーでみなぎるプロジェクト」アスリート・キャンペーンビジュアルに登場いただきました廣重幸紀選手とのご縁で実現しました。

第1回ジャパンボルダリングプロジェクトカップ
https://jbp-cup.jbp.rocks/

日本を代表するトップクライマーをリーダーに16名1チーム、
10チームによる対抗戦。

想像をはるかに超えた熱気、盛り上がり!!
すごいです!日本のスポーツクライミング市場!!



そもそもカラフルなホールド(突起物)、壁にしがみつく非日常感がいわゆるインスタ映えする上に、
東京オリンピックで正式採用されたこともあり今後競技志向の強いクライマーが続々と登場するように思えます。

後半は注目のチームリーダー対決。


リーダー、メンバー双方の活躍により総合優勝は廣重チーム!

==

アフターパーティーでいよいよアサイーのトライアルイベント。

お母さん方の間ではかなり認知度が高いアサイー。
キッズや男性にも美味しく飲んでいただけました。


アサイーゾーンが急遽、廣重選手のサイン&撮影会場に。
今回参加した子どもたちから未来のオリンピアンも登場するかもしれません。

廣重選手、
優勝おめでとうございます。
またご協力ありがとうございました!!

廣重幸紀選手のインスタグラムアカウントはこちら
https://www.instagram.com/yuki_hiroshige/?hl=ja

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら