■FRUTA FRUTA×SPORTS■42歳現役、さらに上を目指す。/総合格闘家 宇野薫

By frt_wp_user, 2017-11-01

日本が誇る総合格闘技界のパイオニア宇野薫選手は、
毎朝アサイーでのコンディションつくりを意識していて10年継続しているという。
そんな宇野選手にフルッタフルッタのアサイーの魅力について伺った。

——————————————————————————

――今回は総合格闘家の宇野選手にフルッタフルッタのアサイーについてインタビューさせていただければと思っています。
それではまず、宇野選手がアサイーに出会ったきっかけを教えてください。

15年くらい前(2002年頃、ちなみに当社が創業した年です。)、修斗ジムで指導されていた中井祐樹さん(日本ブラジリアン柔術連盟会長、パラエストラ東京代表)から、
ブラジルでは柔術のあとにみんなアサイーでエネルギー補給をしていると教えていただきました。

ただ中井さんから教えていただいた15年前の日本ではまだアサイーがあまり販売されていなくて、
自分がはじめてアサイーを取ったのが、それから5年後。

日本で販売しているところを探していたときにフルッタフルッタを知りました。

そこからずっとフルッタフルッタのアサイーを愛用しています!

――15年も前から知っているなんてすごいですね!!
宇野さんはフルッタフルッタのアサイーをいつもご利用いただいていますが、フルッタフルッタに対するイメージはどのようなものですか?

濃厚アサイーという決め技をもっていますよね(笑)
アサイーの濃厚感を感じるところがフルッタフルッタさんの特徴かと。

 

――濃厚アサイーという決め技!すごいキャッチーなフレーズですね♪
通販サイトに使用したいくらいです(笑)

スポーツをしている人は気になるところかと思うのですが、
宇野選手がフルッタフルッタのアサイーを続けている理由って何ですか?

 

フルッタフルッタはアサイーのバリエーションが多いから状況に合わせて商品を変えれることができる。
それが続けられる魅力の一つでもありますよね。

たとえば、僕はバナナが好きなので(笑)アサイーエナジーオリジナルを毎朝のように飲んでいます。

ただこういう職業柄、体重をコントロールしなければいけない時がある。
そういう時は豊富な栄養素と低糖質で無糖の冷凍パルプアサイーで栄養補給をしています。

 

 

――現役を維持し続けるには
ハードなトレーニングだけではなく食生活もしっかり自己管理されているのですね。

 

自分の納得いくところまで現役にこだわりたい。

だからトレーニングだけではなく食生活も管理して、やり切ったと思うところまで続けたいのです。
アサイーをとると、疲れが残っていない感じがしています。
朝練前にアサイーエナジーオリジナルを飲むことが多いんですが、エネルギーになってくれるので朝練に集中できますね!

 

 

――すでにフルッタフルッタのアサイーを知り尽くしている宇野選手ですが、
フルッタフルッタのアサイーをどんな人にすすめたいですか?

 

コンディションを崩したくない方にオススメしたいですね!

色々な商品があるので、
その時のコンディションに合わせて色々と試してほしいです。

 

 

――最後にフルッタフルッタの商品で一番好きな商品を教えてください!

バナナが好きだからアサイーエナジーオリジナルですかね!(笑)
最近発売になったアサイーベーシックも気になっています。
アサイー本来の素材を活かしたドリンクと言われると、、、(笑)早速試してみたいと思っています!

 


インタビュー後はUNO DOJOのレッスンをする宇野選手。指導に熱が入っている。

 

~編集後記~
レッスン前のお忙しい時間にインタビューに答えてくださった宇野選手。
10年前からアサイーを知っているということでアサイーに対しての知識がとても豊富でした。
真摯にインタビューに答えて頂く姿勢がとても格好良くてさらにファンになりました!!

 

 

▽プロフィール

宇野 薫(うの かおる)

1975年、神奈川県生まれ。総合格闘技黎明期よりUFC、プロ修斗、HERO’S、DREAM、VTJなど数々のリングで戦い、今もなお現役の総合格闘家として活躍中。

オリジナル ブランド『ONEHUNDRED ATHLETIC』のディレクターや初心者向け総合格闘技クラス『UNO DOJO』の指導にも力を注いでいる。

http://unodojo.com

http://www.uno-caol-showten.com

*お客様の感想であり、効能ではありません。

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら