(簡単デザート)まだまだ話題の水切りヨーグルトのデザート

By frutafruta, 2015-06-08

こんにちは。
通販担当の平塚です。
みなさんは、ご存知でしたか?
水切りヨーグルトがギリシャヨーグルトだったなんて~!
しかもお家で簡単に作れるのですね。

10年くらい前に平塚がギリシャへ旅行した際、
確かにスーパーマーケットにはヨーグルトが、たくさん並んでいて、
すごーく美味しかった記憶あり。
お気に入りは、ねっちょりしていて、クリーミーなバナナヨーグルト。

帰国後、津田沼店のスタッフに美味しさを熱く語り、
お店でバナナヨーグルトのアイスクリームを推していた記憶あり。

※当時平塚勤務の津田沼店では、冷凍のフルーツとアイス(ミルクかヨーグルト)を
その場でマシーンにかけてブレンドするアイスクリームがありました。

ずっと、バナナと混ざっていたから、クリームチーズのような滑らかさが
あって美味しいのだと思っていましたが、

違ったのです、、知った時には、とてもビックリしましたっ!

美味しさの秘密は、バナナにあったのではなくて、水切りヨーグルトにあったのです!

という衝撃的な水切りヨーグルトのレシピをご紹介します。

“アサイー水切りヨーグルトパフェ風”
を作ってみました。

トッピングはナッツやゴジベリーでヘルシーに仕上げましたよ。

 

アサイー水切りヨーグルト

 

<アサイー水切りヨーグルトパフェ風>

(材料)
・フリーズドライアサイーパウダー
・水切りヨーグルト
(キッチンペーパーでヨーグルトを包みザルの上に。
ザルの下にボウルを重ねて冷蔵庫で2時間位で完成!)
・はちみつ
・グラノーラ

トッピング
・アーモンド
・パンプキンシード
・ゴジベリー(クコの実)
・レモンバーム

———————————————————————————————————-

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【アサイーフリーズドライパウダーのご購入はこちらから】

https://www.frutafruta.com/shop/products/detail.php?product_id=650

【公式通販サイト】

https://www.frutafruta.com/shop/

【公式サイト】
https://www.frutafruta.com/

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら