NHK「ためしてガッテン」で【アサイー】がとりあげられました!

By frutafruta, 2018-04-25

■4/25(水)放送のNHK「ためしてガッテン」で【アサイー】が取り上げられました!

ためしてガッテンによると最新の国民健康・栄養調査では、女性の2割、男性の1割が【鉄分不足】に陥っていることがわかってきました。症状が劇的でないため、原因に気付かないまま、長年体調不良に苦しんでいる人が少なくないといいます。

今年ラグビー大学選手権9連覇を果たした帝京大学ラグビー部も、かつてこの栄養不足に気付かずに、不調に悩んでいた選手が多かったときに取り入れたのがアサイーということで、【アサイー】がピックアップされました!

 

 

 

■帝京大学ラグビー部 管理栄養士インタビュー記事も!

帝京大学ラグビー部は鉄分を補給するために10年前からフルッタフルッタのアサイーを取り入れてもらっています。そこで帝京大学ラグビー部の選手がどのように摂取しているのか、栄養士さんからみたアサイーという視点でインタビューを昨年行いました!

 

 

△帝京大学ラグビー部 管理栄養士 岡本奈緒子 / 負けない体づくりはアサイーから。

 

 

 

 

 

■アサイーといえば鉄分!

アサイーにはポリフェノールやビタミンEなどメジャーになっている栄養素も多くありますが、なんとアサイー100gあたりの鉄分プルーンの約58個分に相当する鉄分(※1)が!

58個のプルーンを食べることはなかなか難しいですよね。そのため【鉄分を含んでいるアサイー】が再注目され始めています。

 

(※1 アサイー:自社調べ(無水物換算値)、比較食材:日本食品標準成分表2015年度版(七訂)より引用)

 

 

「鉄分」訴求や「TVで紹介されました」POPをご用意いたしました!!ぜひご活用くださいませ。

販促物の確認はこちらから

 

 

 

 

■鉄分を含んでいる【アサイー】を様々なアスリートが愛用中!

 

鉄分を含んでいるアサイーは女性が求める栄養素としても支持が高い栄養素ですが、今年大学選手権9連覇を成し遂げた帝京大学ラグビー部の選手や総合格闘家など実はアスリートも愛用しているアマゾンフルーツです。

アスリートの方々へアサイーについてのインタビューをしておりますので是非ご覧ください。

 

 

 

△総合格闘家 宇野薫 / 42歳現役、さらに上を目指す。

 

 

 

△元プロテニスプレーヤー 瀬間友里加 / パワーも気持ちもアガる、アサイーのアレンジ自由自在。

 

 

 

 

 

■鉄分を含んでいるアサイーを取り入れてみませんか?

 

 

アスリートの方々も認めるフルッタフルッタのアサイー。今回は各業態に向けてオススメ商品をご案内いたします。

(卸価格などの詳細に関しましてはログインをしてご確認くださいませ。)

(BIZWEBにご登録いただいているお客様が対象ですので、予めご了承ください。)

 

 

・スポーツ施設様などのお客様へオススメ!

 

フルッタアサイーシリーズ

△冷蔵庫に保管しておくだけ!!手軽に飲める「飲みきりタイプ」のドリンクです。パッケージには鉄分補給ができる「鉄」という表記がされています。

(※パッケージは変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。)

 

 

 

 

 

・カフェ運営店舗などのお客様にオススメ!

アサイースムージーミックス

 

△ガラナシロップが入っているため手軽にアサイーボウルやアサイースムージーができます。

レシピはこちら

 

 

 

 

——————————————————————————————————-

\ 暑い夏にピッタリの【鉄分が含まれている アサイー】をぜひ導入してみませんか? /

※BIZWEBにご登録いただいているお客様でサンプルご希望の方は、下記内容を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

(件名欄に「無料サンプル希望」、商品名、郵便番号、住所、電話番号、お名前)

(数量のご指定はいたしかねますので、ご了承くださいませ)

(BIZWEBにご登録いただいているお客様が対象ですので、予めご了承ください。)

——————————————————————————————————–

 

 

 

 

 

 

補足)アサイーとは?

●アマゾンが生んだ奇跡のフルーツ

アサイーは古くからアマゾンの先住民が生き抜くために食してきた果実といわれ、ブルーベリーを一回り大きくしたほどの黒紫色の実で甘みや酸味がほとんどなくあっさりした味です。

1粒あたり5%ほどしかない可食部に多くの栄養素や抗酸化成分を蓄えている有用性の高さから 「スーパーフルーツ」や「スーパーフード」と呼ばれています。
 

 

●アサイーの搾取

アサイーは、20m程に成長する幹に人が昇ってほうきのように実をつけているアサイーの房を採取します。搾取後24時間以内に搾汁しないと劣化してしまうデリケートなフルーツです。

フルッタフルッタのアサイーは収穫後24時間以内に搾汁し、殺菌して冷凍していますので、 新鮮で栄養素がしっかり残っています。またフルッタフルッタのアサイーは、ブラジル農務省にて、規格されているランクAの最高濃度のアサイーを仕入れているため、 とても濃厚なアサイーをお届けしています。

 

●どんな味?

ナッツの様に甘味や酸味がなく、あっさりとした味わいだが油脂分特有のコクを持ち、 
アントシアニン特有の赤ワインのような渋みとオリーブオイルのようなコクと若葉の香りが特徴です。

●優れた栄養素

アマゾンの赤道直下の強い紫外線と強烈な雨といった過酷な環境で育つアサイーの実には、

抗酸化成分で 知られているポリフェノールをはじめ、鉄分、食物繊維、カルシウムなど多くの
栄養が含まれています。1日のエネルギーチャージに必要なアミノ酸、オメガ3.6.9、などの
良質なオイルも含まれています。

 

 

 

 

——————————————————————————————————-

\ 暑い夏にピッタリの【鉄分が含まれている アサイー】をぜひ導入してみませんか? /

※サンプルご希望の方は、下記内容を明記の上、こちらまでご連絡くださいませ。

(件名欄に「無料サンプル希望」、商品名、郵便番号、住所、電話番号、お名前)

(数量のご指定はいたしかねますので、ご了承くださいませ)

——————————————————————————————————–

 

 

 

■BIZWEBのログインはこちらから

 

■ドリンク(フルッタアサイーシリーズなど)の詳細はこちらから

 

■ピューレ(アサイースムージーミックスなど)の詳細はこちらから

 

 

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら