“アサイービネガー”のさっぱり冷製パスタで夏の始まりを感じよう!!

By frutafruta, 2015-07-14

こんにちは。

先週末の社長含む社員で参加の駅伝大会に風邪をひき
参加できなかった、平塚です。

こっそり、ストレッチをしていて、当日に備えていたので残念でしたが、
いよいよ明日から始まります銀座三越での催事や、今週末に代々木公園にて
開催されるブラジルフェスタの出店準備(こちら2つの催事イベント情報は、追って詳細をお知らせしますね)
など、バタバタしていますので、風邪を引いたのは「ゆっくりしなさい!無理すると後で大変だよ!」
という事なのかもしれないなぁ、なーんて思っています。

先週土曜日からは東京では急に気温が上がっていますね。
暑い日には、さっぱりトマトの冷製パスタが食べたーい!ということで、
アサイービネガーを使って作ってみました...

が、平塚家には一般的な太さのパスタしかなく、そうめんで代用。
お庭のバジルも虫にかじられ放題だった為、元気に育っているローズマリーで代用しました!

アサイーの他にザクロ果汁やブドウ果汁が入ってとってもフルーティーですっぱいお酢が
トマトとパスタによく合います。

image2
≪アサイービネガーの冷製パスタ(そうめん)≫

image1
〔材料〕
・細いパスタ(カッペリーニ)か、そうめん

(ソース)
・アサイービネガー
・フルーツトマト(プチトマト)
*プチトマトの場合は湯剥きをした方が味がなじみます
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー
・バジルの葉(ローズマリー)

*ソースはボウルに入れて混ぜたら、30分~1時間位冷蔵庫で寝かせると
味がなじんで美味しいです。
*ローズマリーを使う場合は、生のまま口にすると香りがきついので
香りづけ程度に使うのがおすすめ。
≪アサイービネガーのカクテル≫

image2

・アサイービネガー
・スパークリングワイン(今回は白を使用/スパークリングでなくてもOK)

*アサイービネガーをティースプーン1杯程をスパークリングワインで割るだけ。
*炭酸水で割って、レモンを浮かべても美味♪
アサイービネガー×そうめん×ローズマリーバージョンも
とっても美味しかったですよ!
みなさまもぜひお試しください。
アサイービネガーのご購入はこちらから
https://www.frutafruta.com/shop/products/detail.php?product_id=716

風邪をひいていたのに、お昼からお酒を飲んだなんて、内緒にしてくださいね!

みなさま、急な暑さで体調を崩されませんように。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

——————————————————————
【公式サイト】
https://www.frutafruta.com/

【公式通販サイト】
https://www.frutafruta.com/shop/

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら