みなぎりたいランナーによる『アサイーで目標達成プロジェクト』キックオフ👊

By frutafruta, 2020-01-23

みなさん、みなぎってますかー‼

広報の松田です。

この1月はアサイーニストの筑波大学が箱根駅伝での26年ぶりの出場からはじまり、某企業の女子陸上チームでのモニタリング開始や、1月26日のフルッタフルッタ柔術カップの準備などでスポーツ案件が目白押しとなり、2020年のスポーツ・イヤーに相応しいスタートとなりました。

そしてもう一つ。

昨年末にメンバーを募集したランナー向け企画の『アサイーで目標達成プロジェクト』も始動しました✨

 

アサイーを2か月間毎日摂取しながら、管理栄養士兼ランニングコーチの佐原和真さんによる食とトレーニングの指導を受け、目標を達成しようというプログラム。

多くのご応募の中から、エリートランナーだけでなく初フルマラソン完走を掲げる方も含めさまざまなタイプのランナー8名を選出させていただきました。

そして、わたくし松田もフルッタフルッタ代表として参加するので、総勢9名‼

 

キックオフミーティングでは、アサイーの造血機能性や佐原さんのサポートのご説明、アサイー商品のテイスティング、自己紹介などを行いました。

アサイーのテイスティングは、皆さん興味津々で「いつ摂取したら良いのか?」「どのように使い分ければよいか」「食べ合わせは?」「どんな成分が入っているの?」など多くの質問が飛び交いました。

やはり走るエネルギーを食べ物からいただいているランナーとしては、摂取するものの機能が気になりますよね。

 

皆さんのプロフィールと目標はこちら👇(50音順)

木住野 善男さん

フルマラソンで2時間45分切り!

社会人になってからすごく太ってしまい、6年前からダイエットのために走り始めました。

学生の頃に競技をしていて、ある程度やり尽くした感があったのでFUNランでいいと思っていたのですが、ランナー仲間から刺激を受けてどんどんペースが上がり、先月の埼玉国際で2時間46分まで上げることができました。

練習はかなり故障する手前ぐらいまでハードにやるのですが、ケアには無頓着で食事もジャンクなものばかり。

アサイーと練習以外の要素を借りてタイムを縮めたいです。

 

木戸 梓さん

フルマラソン3:45:00以内で完走するぞ!!

以前フルッタフルッタの大手町店でアサイーを定期的に飲んでいました。お店がなくなってしまいしばらくアサイーから遠ざかっていましたが、今回このような機会に恵まれて嬉しいです!

マラソン、トレイルラン、トライアスロンが趣味で、とにかく楽しく走ることをモットーにしていますが、”速くなりたい”という強い気持ちもあります。
練習時間の確保と、健康的な食事管理が課題ですが、アサイーのチカラを借りて、仲間と楽しく美味しく頑張ります!

アサイーを使ったレシピも発信する予定です★

 

杉山 昌輝さん

アサイーで東京マラソン「サブ3.5」達成!!

最近家庭の事情で全く走る時間がなく、数か月間で6㎏も太ってしまいました。

走れないとストレスが溜まり余計に食べてしまい、モチベーションも下がりこのまま止めてしまうのではないか・・・と落ち込んでいたタイミングに今回のプロジェクトを知り、挑戦してみようとエントリーしました。

3月に東京マラソンと4月にウルトラトレイル・マウントフジがあるので、まずは走れる身体を取り戻して頑張りたいです!

 

鈴木 宏さん

失速しない体を作りサブ3を達成!

50歳を過ぎてから走ってみようと思い立ち5年になります。

走ってみると意外とタイムが伸びて、直近では大阪マラソンで3時間8分まで上げることができました。ですが走っては故障、走っては故障の繰り返しで、栄養だけではなくフォームの改善も含め故障しない身体づくりをしたいです。

東京マラソンかソウル、もしくはボストンでサブ3を達成し、長い距離を走るのも好きなのでギリシャのスパルタスロンにも挑戦してみたいです。

アサイーは血をつくるということで、最終的にしんどくなった時に効果があるのではないかと期待しています。

 

ちゆさん

サビない身体づくりとサブ4奪還!!

走っている人を応援するのが好きで、2つのランニングチームと低酸素トレーニングができるジムを運営しています。

私自身は忙しくて走ることもままならないほど生活が不規則で、睡眠も食事も十分に摂れず、カラダがサビサビな状態。体調も悪くどうにかしたい、、と感じていたところでした。

元々アサイーが好きで、抗酸化や造血の作用を期待して、皆さんからも刺激をもらいながら頑張りたいです。

そして今回のプロジェクトで得た知識を周りの人たちにも広めていきたいです。

また私はケニアに宿泊施設をつくり、ケニアの選手たちの衣食住のサポートもしており、ケニアに行ったときは自分でも料理をしています。アサイーのパウダーなら持ち運びができるので、使ってみたいです!

 

堤 智美さん

ズバリ!フルマラソンで3時間15分切り

ランニング歴は4~5年で、ジョギングばかりでなかなか走力が上がらなかったのですが、東京マラソンに当たったのとその2週間後に神宮外苑ウルトラマラソンの12時間走で120㎞完走に挑戦する予定で、真面目に頑張りたいと思い応募しました。

元々貧血がひどく鉄剤を飲むこともあるので、アサイーで貧血が改善するか楽しみです。

食生活の改善も課題にしているので頑張ります!

 

山岸 陽介さん

東京マラソンsub3(PB更新)

35歳頃からダイエットのために走り始めて5年ぐらいになります。

元々気管支喘息で、子供の頃から長距離が苦手でした。短距離は得意だったのですが、陸上経験がないながらも地道に努力を続けて走れるようになり、喘息も改善することができました。

この前の筑波マラソンで3時間4分まで上げることが出来、ある程度の年齢になってからでも頑張ればできることを証明したいです。

東京マラソンを3年ぶりに走る予定で、トレーニングやアサイー、食事など色んなものから力を借りて頑張りたいです!

 

RINAさん

笑顔😊で完走。サブ4.5。健康に減量(-1.5kg)

今回はじめてフルマラソンに挑戦するのですが、アサイーとランニングが好きで応募しました。

中学高校時代に短距離を走っていて、走ることが好きなのですが、トラック競技だと記録を追いたくなるので続けるのは難しいと思い、楽しむためにランニングをはじめました。

ですが、やってみるとタイムを追いたくなってしまい・・・(笑)名古屋ウィメンズマラソンで初のフルマラソンに挑戦し、皆さんに刺激をもらいながらサブ4.5を目指します!

 

松田 恵子

フルマラソン4時間5分で自己ベスト更新!

体力づくりのために走りはじめて5年ほどになります。ずっと自己流で走ってきたのですが、少しずつタイムを縮めることができて、自己ベストは4時間13分。

今年の目標がサブ4なので今回は4時間5分切りを目指します。

また今回、参加するために1か月間アサイーを断ちました。社歴が長くアサイーを飲むのが当たり前になっていて正直なところ効果がわからない状態になっており、、、(笑)

フルッタフルッタ代表として、からだを張って頑張ります!

「アサイーを抜いたら何が起こったか」はコチラ

アサイーの造血機能性が明らかとなってから様々なスポーツへのアプローチを試みていますが、「血で走るスポーツ」とも言われる、肝心の長距離ランナー界は未開拓となっていました。

有酸素運動の長距離走は血液の酸素運搬能力が重要であり、走れば走るほど脚の衝撃で赤血球が壊れるため貧血になり易いスポーツでもあります。

ランナーの約30%が貧血とされるほど😨)

そんなにも血液と密接な関係にある競技なら、アサイーの造血機能性でたくさんのランナーをハッピーにできるかも!!と期待を抱き、縁あって出会った佐原さんと今回のプロジェクトを立ち上げた次第です。

 

造血機能性はマウスでの実験結果なので、ヒトでどの様な効果があるかはまだ未知数です。

果たしてランナーの皆さんの体感やいかに⁉

 

全員が笑顔で春を迎えられるよう、皆で励まし合いながら頑張りたいと思います。

みなぎるぞー‼🔥‼🔥‼🔥


→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら