【アマゾンフルーツ導入情報】「按田餃子」でクプアス・アセロラを使ったドリンクが登場!

By frutafruta, 2017-11-27

カロリーが控えめのヘルシーな水餃子を提供することから、特に女性に人気の高いお店の按田餃子(あんだぎょうざ)でクプアスを使用したドリンクが展開中です。

水餃子で有名な専門店ですが、ドリンクのメニューにもオーナーである按田優子さんのこだわりが垣間見えます!12月より弊社のアセロラを使ったHOTメニューも導入されます。

 

△普段あまり耳にしないドリンクがたくさん展開されていますね!ピンクの線は按田さんオススメの商品とのことでした。

 

 

【採用商品情報】
■商品名
「木耳汁(キクラゲジュース)」
採用商品;冷凍パルプクプアス

メニュー№51 オーナーの按田さんのオススメでもある、⽊⽿汁(キクラゲジュース)。

クプアスにキクラゲと砂糖と⽔でブレンドするというシンプルレシピながら、クプアスの香りととろみがキクラゲとあいまって、⾷感も楽しめクセになるドリンクに仕上がっています。ブラジルでは、ジュースやジャム、プリン、デザートとして広く食べられていて、神秘的な味がして美味しいです。

「特にお⼦様に⼈気があります」と按田さん。こだわり餃子と一緒に、是非お試しください!

 

*クプアスの詳細はこちら

 

 

 

■商品名
「梅白湯withアセロラ(仮)」 ※2017年12月より展開されます。
採用商品;冷凍パルプアセロラ

12月より展開されるアセロラを使ったホットドリンク。酸味の効いた、リフレッシュする味わいで、風邪予防にもこの時期たくさん飲んでいただきたいドリンクです。

 

*アセロラの詳細はこちら

 

 

 

 

【按田餃子(あんだぎょうざ)について】
料理研究家の按田優子さんがはじめた代々木上原の水餃子の専門店でミシュランガイド2016年から新たに加わった餃子部門において「ビブグルマン」として選出されたお店です。
按田さんは取り扱う素材に対してとても思い入れが強く自身で納得のいく素材を求めて世界をかけまわるほど。そんな按田さんはクプアスアセロラの香りに魅せられて専門店でのドリンク採用に至ったとのことでした。

 

 

【販売店舗情報】
店舗名;按田餃子(あんだぎょうざ)
住所;東京都渋谷区西原3-21-2
営業時間;11:00~23:00(LO 22:30)
定休日;なし
HP;http://andagyoza.tumblr.com/

 

 

~取材後記~
お店に伺うといつも笑顔で迎えてくださる按田さん。按田さんは素材に対してたくさんの知識を持っていてレシピのバリエーションがとても豊富。
水餃子だけでなく「⽊⽿汁(キクラゲジュース)」のように、アマゾンフルーツを活かした斬新で新しいドリンクメニューの展開も新しい発見でした!!

 

 →→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら