【採用情報/アサイーパウダー】島原手延べ麺製法の「アサイー麺」が誕生しました!

By frutafruta, 2018-07-26

長崎県の島原が育んだ伝統の技と本物の味、島原手延べ麺。

そんな伝統ある島原手延べ麺をメインとして製造している株式会社レーベン様が島原手延べ麺製法の「アサイー麺」を展開することとなりました。

(日本で初めてかもしれません?!)

アスリートの捕食に、美容と健康のために、お中元に。多岐にわたる仕様が特徴ですね!

 

 

 

今回株式会社レーベンさんに採用いただいたのは「アサイーフリーズドライパウダー」をご使用いただいております。

 

 

 

 

 

 

【採用商品情報】

■商品名
「アサイー麺」(採用商品;アサイーフリーズドライパウダー

 

 

 

 

 

試食させていただきましたが、ツヤ感があり、ビックリするどのモチモチ感で美味しく食べさせていただきました。スポーツ施設様やカフェ店舗様を展開されている皆様にもオススメです!

 

△このツヤ感!!!

 

△株式会社レーベン様が食べ方のご提案をしてくださいました!ぜひご参考くださいませ。

 

 

 

 

 

■島原手延べ麺の特徴について

<島原が育んだ370年の伝統の技と本物の味>

島原の手延べ麺は伝統製法でゆっくり時間をかけ生地の熟成を繰り返し、手で1本1本ヨリをかけながら徐々に補足引き延ばし、約450mの長い1本の麺にして切り揃えます。そのため表面はツルツルとして食べるとモチモチ感があります。

手で延ばしていくので、他の製法の麺より茹でた後も延びにくく、コシの強い麺になります。

——————-

「素麺や細うどんは消化に良い炭水化物食品のためアスリートの補食として使われていて、今回はアサイーの優れた効果も補給が出来る様に麺にした」と株式会社レーベン様はお話くださいました。

 

 

 

■販売店舗情報
企業名;株式会社レーベン
住所;長崎県南島原市有家町尾上2275
TEL;090-1198-2379

 

 

■BIZWEBのログインはこちらから

 

■アサイーパウダーの詳細はこちらから

 

■ピューレ(アサイースムージーミックスなど)の詳細はこちらから

 


→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら