乳成分の代わりにココナッツミルクを使用した『ココナッツグルト』イオンで発売中。

By frutafruta, 2018-07-19

Boa tarde!
広報の松田です。

FRUTA FRUTA PRESSスイカに続いてこの夏の新商品、
『ココナッツグルト』が7月11日に満を持して発売となりました。

『ココナッツグルト』とは、乳成分の代わりにココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた乳酸発酵食品です。

つまり、スーパーフードのココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた進化型スーパーフードということになります。

ギリシャヨーグルトのような濃厚でなめらかな口当たりと、ほのかな酸味のなかにココナッツミルクがふんわりと香ります✨

砂糖・香料・着色料・増粘剤を使用せず、必要最低限の材料だけで作っています。甘味を加えなくてもココナッツミルクの甘みだけでそのままおいしく召し上がれます。

もちろん、アサイーとの相性もバツグン‼

お好みでグラノーラをかければ即席アサイーボウルの出来上がりです🎶

また、ココナッツミルク由来の中鎖脂肪酸(ラウリン酸)と低糖質である点も特長です。

中鎖脂肪酸とは、脂肪酸を構成する分子の炭素結合が短いという意味があり、胃から肝臓に直接運ばれてすぐにエネルギーとして分解されるという特徴があります。

そのため、一般的な油(長鎖脂肪酸)に比較すると約4倍の速さで消化吸収され、体に溜めることなく効率よく短時間でエネルギーになることからダイエット中の方におススメの油脂分といえます。

一方で長鎖脂肪酸は体中をめぐり、余剰分が皮下脂肪や内臓脂肪として蓄積されるので、特にリノール酸を含むオメガ6系脂肪酸は摂り過ぎないよう注意が必要となります。

中鎖脂肪酸は安心して摂れる油脂分ということですね。

そして、ココナッツグルトは低糖質食品でもありますので、糖質を気にしている方にも安心してお召し上がりいただけます。

 

ココナッツグルトは、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」にて発売中です。

おひとつ80g入りで158円と、同じ棚に並ぶヨーグルトとは少しお値段が張りますが、とてもおいしくて体にも良いので、試す価値アリ!な商品なのではないかと自負しております。

 

また、ヨーグルトを食べられない方(※)から早速嬉しいメッセージを頂戴したのでご紹介したいと思います。

(※ココナッツグルトは乳を含む商品と共通の設備で生産しています)

————————————————————————————————————————

E. H.さま(女性)より

私は乳製品を使用したヨーグルトが食べられないので、貴社のココナッツグルトがイオンで販売させるとすぐさま購入しました。 砂糖、香料、着色料、増粘剤を使用していないという時点で既に魅力的でした。 食べてみると、美味しすぎてびっくりしました。今まで食べたヨーグルトの中で1番美味しかったです。 アメリカでもココナッツヨーグルトをいくつか食べたのですが、それらよりもダントツで美味しかったです。 なので、これからも定期的にこのココナッツグルトを購入したいです。

————————————————————————————————————————

E. H.さま、わざわざメッセージをお寄せ下さり誠にありがとうございます‼

ココナッツグルトは昨年より開発を開始したのですが、工場で大量のココナッツミルクを乳酸菌で発酵させる技術は日本で前例がなく、乳業メーカーと何度も試行錯誤を行ってようやくできた商品なので、嬉しいメッセージを頂戴し社員一同で感激いたしました✨

フルッタフルッタのモノづくりは「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとしており、その精神を注ぎ込んだ商品でもあります。

これを励みに、今後もお客様に満足していただける商品をお届けして参りたいと思いますので、どうぞ今後の商品にもご期待ください🌟

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら