アサイーカフェでスーパーフードボウル♪

By frutafruta, 2015-06-18

Bom dia!

広報の松田です。

昨日、大好きな美容ライターのSHINOさんがアサイーカフェ渋谷ヒカリエ店に取材に来てくださいました♪

SHINOさんは元々お化粧品やコスメなど塗ったりつけたりするものの記事を沢山書かれていたのに、最近は「内からキレイになる食の大切さ」を痛切に感じるようになり、食関係の記事が増えているそうです。

そんな関心事のひとつにアサイーがあり、日頃もフルッタアサイーをケース買いしてくださっているとか。

お互い植物好きで今回は仕事そっちのけで(!?)植物トークをしようと楽しみにしていたのですが、お店に着かれるや否や熱心にメニューについて質問され、ドリンクを試飲してはしみじみと味わって「美味しい美味しい」と言ってくださいました。

本日ご紹介したのはこちらの『スーパーフードボウル』

先日始まったばかりのメニューで、クコの実はカカオニブ、ココナッツ、チアシードなどのスーパーフードを満載したプレミアムアサイーボウルです。

スーパーフードを数えてみたら、なんと10種類もの素材が入っていました!まさにスーパーフード「全部のせ」感覚のアサイーボウルです。

アサイーボウルといえばカラフルなフルーツとグラノーラが定番でしたが、ナッツのゴロゴロ感やココナッツとの相性もよく、アイボリー系でまとまったナチュラルなビジュアルは新しさをも感じさせられます。これは意外と斬新な新感覚のアサイーボウルかもしれません!

 

IMG_3211

スプーンでアサイーをすくってみると、なめらかな“テリ”と“ツヤ”に改めて感心。垂れずにすくった形をキープしているのも柔らかすぎず硬すぎずのちょうどいい硬さであることの証拠です。

フルッタのアサイーはやっぱり濃い!と再認識しました。

IMG_3214

この春リニューアルしたドリンクも好評です♪

SHINOさんは「ジュースとして考えれば高いけど、こんなに濃くてカラダにいいなら良心的!おやつにケーキや菓子パンを食べるより断然こちらの方がメリットがある」「他のジュース屋さんのミキサーは時間が経つと中身が分離しているけど、フルッタさんのは濃いから分離していないですね!」と仰ってくださいました。

確かに、材料をふんだんに使っているので赤字になっていやしないかと身内でも心配になるぐらい・・・(笑)

特にカシューオメガのバニラビーンズの量が、ミキサーの側面から見てわかるぐらいツブツブツブツブとすごいんです!!

(バニラビーンズってお高いシュークリームに入ってるイメージですから・・・)

IMG_3207

SHINOさんの記事、楽しみです♪♪

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら