はじめまして。

By frutafruta, 2015-05-08

こんにちは。

4月から入社しました、フルッタフルッタ出戻り3号の通販担当平塚です。

かれこれ10年ほど前、今はなき”フルッタフルッタバーイオン津田沼店”で

店長をしておりました。
こんなお話をすると年齢がわかってしまいますが・・・笑

今まで、幻の公式ブログでしたが、
これから通販担当平塚がたくさん更新していこう!と意気込んでいますので
どうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき初めての投稿は、私がアマゾンフルーツの中で
一番好きなフルーツをご紹介します。
“アセロラ”“カカオ”!!
一つに絞れません。

アサイーじゃないの?って声もありそうですが、アサイーよりも大好きです!!
ということで、二つご紹介しちゃいます。

 

『アセロラ』

Acerola ago 2007

 

 

 

 

これは、かなり衝撃的でした。
アセロラ=“赤” のイメージがあり、フルッタフルッタのアセロラのピューレは“薄いオレンジ色”
あれっ?赤じゃないの。と思いました。

アセロラは、外の皮は赤色ですが、中の果肉はオレンジ色をしているんですね。
さくらんぼも外側は赤色ですが、中の果肉は違いますよね。それと同じです。

アセロラパルプ100g
味はというと、、、

これまた想像とは違う!!

私が今までアセロラ風味として食べたり飲んだりしていたのは何だったのだろう?と
自分の味覚を疑いました。
“アセロラ”って酸っぱいだけじゃないんだっ!と一気にハマってしまいました。

キリッという酸味が際立つのではなく、例えるならば“すっぱいプラム”のよう。
果肉感は、プラムや梅酒を作った後のとろとろの梅のようなイメージです。

ビタミンCが多く含まれているのも好きなの理由の一つです。
お肌のコンディションは女性は気になりますよね。
ビタミンCは、ストレスが多い人やお肌や粘膜の健康維持を助けてくれるといわれています。
だんだんと気温が上がる日も多くなってきたこの時期、積極的に摂りたい栄養素の一つですね。

 

わたしが店長時代、休憩時間にオリジナルでよく作って飲んでいたおすすめレシピを
ご紹介します。
暖かい日にはこのスムージーを持って、近くの公園やイオンの屋上で日光浴をしていました。
作り方はとっても簡単♪ぜひお試しくださいね。

 

*****************************************************************************************

〈アセロラハニースムージー〉
アセオレスムージー ①アセロラパルプ1袋100gを冷凍されたまま袋ごと手で割ります。
 ②①にオレンジジュース80g、お好みでハチミツ等を入れて
 ミキサーにかければできあがり。

※オレンジジュースの量を調節してお好みの硬さに。

 

 

 

 

 

******************************************************************************************

アセロラパルプはこちらから→https://www.frutafruta.com/products/acerola.html
アセロラパルプのご注文はこちらから→https://www.frutafruta.com/shop/products/detail.php?product_id=25

カカオは次回にご紹介いたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

【公式サイト】
https://www.frutafruta.com/

【公式通販サイト】

https://www.frutafruta.com/shop/

 

 

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら