昭和女子大学コラボメニュー商品化!アセロラのフルーツドレッシング🍒

By frutafruta, 2019-04-05

Boa tarde!

フルッタフルッタ広報の松田です。

本日は昭和女子大学とのコラボ企画によって誕生したアセロラのフルーツドレッシングについてご紹介します。

販売するのはフルッタフルッタではなく、オフィス向けのサラダデリバリーを手掛ける「サラド」様。

DeNAをはじめとした健康経営企業向けのドレッシングの一つとして商品化され、この度4月1日に発売されました。

フルッタフルッタのアセロラピューレアサイービネガーを使用したヘルシーなフルーツドレッシングの誕生です✨

青梅のような風味のアセロラはビタミンCたっぷりで酸味爽やか

可愛らしい見た目とは裏腹に、パンチのある酸味はアマゾンの強烈な太陽をさんさんと浴びた力強さを感じさせます。

甘みが少ないのでお酢やレモン汁代わりに使える、ドレッシングの材料にもってこいな素材です。

アサイービネガーはアサイーとりんご果汁を一緒に発酵させたお酢にザクロ果汁などを加え、おいしく仕上げた美と健康に嬉しい飲むお酢。

3~4倍希釈タイプなのでお料理にも応用がきく優れモノで、ドレッシングにほどよい甘酸っぱさとフルーティーさを加えてくれます。

サラド様のドレッシングには、さらにヨーグルトでバランスの良い酸味とマイルドさをプラスし、マスタードで味に深みをもたせています。

ビタミンCも摂取できるうえに、彩り鮮やかなサラダにかければとことん健康に良い一品の出来上がり✨

「志高く働く方々を食でサポートする」というサラド様のコンセプトを感じます。

こちらのドレッシングは、サラド様の店頭(松見坂キッチンもしくは神宮前のストア)およびオフィスにデリバリーされているメニューにてオーダーいただけます。

 

■サラド様ホームページ

https://www.salad.co.jp/

 

なお、こちらのドレッシングは冒頭で触れた通り、昭和女子大学とのコラボ企画によって誕生した点も大事なポイント。

昨年12月に行った「アサイー&アマゾンフルーツを使ったメニュー開発発表会」で学生さんが考案したドレッシングがレシピの元になっています。

レシピが商品化されたのは今回が第一弾となり、フルッタフルッタでは学生さんが自由な発想で編み出したレシピがなるべく多くのレストランやカフェで採用されるよう日々提案を行っています。

第二弾、第三弾が誕生する日も近いかも!?

どうぞご期待ください!!!

 

発表会の様子はコチラ↓↓

https://www.frutafruta.com/blog/archives/6053


→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら