2019年春夏新商品~アサイーエナジーが全面リニューアル~

By frutafruta, 2019-03-26

Bom dia!

 

フルッタフルッタ広報の松田です。
桜が開花し一気に春到来ですね🌸

 

さて春といえば新商品の季節。
フルッタフルッタでは今回大変思い切ったリニューアルを行いました。

 

写真をご覧になって「あれ?」と思った方も多いのではと思いますが、そうなんです、フルッタフルッタの看板商品である「アサイーエナジー」と「アサイーベーシック」が全面リニューアルすることになったのです‼

大きく変わった点は、素材と製法

 

これまで使用していた濃縮果汁をやめ、アサイーと生の果実を使用しています。
製法は、摩擦熱を抑えた搾汁方法「コールドプレス」と、圧力で菌を不活性化する新しいテクノロジーの「HPP技術」のダブルタッグ。

 

素材のおいしさと栄養を損なう「熱」を最小限に抑えることで、味も色もよりフレッシュな状態でお届けできることになりました。
従来品の賞味期間が8か月だったところ、リニューアル品で1か月と大幅に短縮
それだけフレッシュな商品といえます。

 

また素材についてですが、甘味の役割を担っていた濃縮果汁の代わりに黒糖と分蜜糖を使用しています。
どちらもミネラル分を含むので消化吸収に時間がかかるとされるカラダにやさしいお砂糖です。

 

これまで砂糖不使用を謳っていたのになぜお砂糖を使うのか?と疑問を抱かれる方も多いかもしれません。

 

なぜかといいますと・・・
濃縮果汁に含まれる果糖も血糖値を上昇させる成分であることから、ミネラル分を含むお砂糖の方が消化吸収を抑制させるのでは?と考えたためです。
また、食品表示法の規制が変わり、2020年4月をもって「砂糖不使用」と表示ができなくなるという点もきっかけの一つです。
まだあと一年ありますが、販売店によっては新表示法の商品しか扱わない企業もあり、フルッタフルッタの商品も変えなければならないタイミングにきていたのです。

 

今回のリニューアルをもって新表示法に従ったパッケージに変えなければならない・・・。
「砂糖不使用」が謳えない、果糖が多くては健康に逆効果?・・・では逆転の発想でカラダにやさしいお砂糖を使ってはどうか?・・・と。

 

人々の美と健康に貢献するフルッタフルッタなりに考えた結果なのです。

 

ご理解いただけますと幸いです。

 

3月26日(火)関東・近畿・中部エリアで発売です。

 

<導入店舗>(3月26日時点)※店舗によって取扱いがない場合がございます。
・シェルガーデン
・クイーンズ伊勢丹
・東急ストア
・紀ノ国屋
・明治屋

 

<リリース>https://www.frutafruta.com/cms/wp-content/uploads/2019/03/2019.03.20_AcaiPRESS.pdf

 

そして次にご紹介するのが、昨年春より展開してきたシリーズFRUTA FRUTA PRESSの新フレーバー。
「グァバ・ベリー ソイ」と「グラヴィオーラ」の2品。
ご好評により今回の発売でシリーズ内7,8種類目のフレーバーとなります。

1日分の果実200gのアマゾンフルーツと産直果実をコールドプレスしたストレート果汁飲料で、こちらの商品もHPP技術によってつくられています。

 

香料・着色料・保存料・増粘剤などの添加物は不使用の「無添加」果汁飲料です。
そしてこちらも分蜜糖を使用しています。

 

気になるお味は・・・

 

FRUTAFRUTA PRESSグァバ・ベリー ソイ
ピンクグァバの芳醇な香りにベリーの甘酸っぱさをプラス。豆乳でまろやかに仕上げました。

 

FRUTAFRUTA PRESSグラヴィオーラ
トロピカルな風味のグラヴィオーラにほんのりココナッツが香る乳酸飲料のような爽やかな甘みのドリンクです。

 

こちらの商品も3月26日(火)関東・近畿・中部エリアで発売です。

 

<導入店舗>(3月26日時点)※店舗によって取扱いがない場合がございます。
・シェルガーデン
・クイーンズ伊勢丹
・東急ストア
・紀ノ国屋
・明治屋

<リリース>https://www.frutafruta.com/cms/wp-content/uploads/2019/03/2019.03.20_PRESS.pdf

 

店頭で見かけた際はぜひお手に取っていただけますと幸いです!


→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら