プロバイオティクスのコールドプレス 『FRUTA FRUTA PRESS+』 アセロラ・マンゴスチン

By frutafruta, 2018-11-05

Boa tarde!

フルッタフルッタ広報の松田です。

 

本日はフルッタフルッタの秋冬向けの新商品『FRUTA FRUTA PRESS+』シリーズをご紹介します。

『FRUTA FRUTA PRESS+』シリーズとは、栄養豊富なアマゾンフルーツを含む1日分の果実200g※1を摂取できるコールドプレスのストレート果汁飲料に乳酸菌を融合させた「おいしくカラダを守る」新しいカテゴリーです。

フレーバーは「アセロラ・ハニー」と「マンゴスチン・ベリー」の二種。

アセロラのビタミンCとマンゴスチンのパントテン酸との相乗効果も期待したいプロバイオティクス※2 コールドプレスです。

※1 農林水産省「食事バランスガイド」より 1日の推奨摂取量200g
※2 腸内フローラのバランスを改善することによって宿主の健康に好影響を与える生きた微生物(善玉菌)。またはそれらを含む製品、食品のこと。

 

■FRUTAFRUTA PRESS+ アセロラ・ハニー

ビタミンCが豊富なアセロラの果肉を贅沢に使用。アセロラ本来のすっきりとした酸味とはちみつの優しい甘み。

FRUTAFRUTA PRESS+ マンゴスチン・ベリー

マンゴスチンのやさしい甘みとストロベリーの香り。とろりとした口あたりとコク深い味わい。

 

『FRUTA FRUTA PRESS+』の商品特徴は5つ。

1. フレッシュ
熱劣化を抑えるコールドプレス製法とHPP技術(圧力で菌を不活性化するテクノロジー)で素材本来のみずみずしい味わいとビタミンCなどの栄養をキープ

2. 1日分の果実200gを使用

3. 乳酸菌BC-30でカラダを中から守る
生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌で、タンパク質の吸収も促進

4. ビタミンCとパントテン酸バリア力アップ
フルーツそのものに含まれる栄養素だから安心

5. 砂糖・香料・着色料・増粘剤無添加
素材本来の味わいと色味を生かしたシンプル配合です

 

乳酸菌BC-30はアメリカで発見された新しい乳酸菌で、「有胞子性」とは種のような状態を意味します。

つまり、殻に包まれているので熱や圧力、胃酸や胆汁にも耐性があり、腸に届いてから「発芽」して乳酸菌になるという優れモノ!

さらに特徴的なのが、タンパク質の吸収を促進したり、筋肉疲労をリカバリするという興味深い側面。

乳酸菌本来の消化系や免疫系のサポートだけでなくカラダづくりもサポートしてくれるとなると、今後スポーツ業界で話題になりそうな面白い乳酸菌です。

 

そして、アセロラのビタミンCとマンゴスチンのパントテン酸も免疫系をサポートしてくれます。

フルーツ由来の成分と乳酸菌でWサポートが新しい、プロバイオティクスコールドプレスです。

 

販売先については以下をご参照ください。(11/5時点)

※店舗によってお取扱いがない場合がございます。予め在庫状況をご確認いただくことをお勧めいたします。

・紀ノ國屋
・いかり(関西)
・大近(関西)ラッキー・パントリー
・小田急OX
・北野エース
・京急ストア
・クイーンズ伊勢丹
・東急ストア
・シェルガーデン(ザ・ガーデン自由が丘)

 

最後に、免疫について大事なお話。

風邪やインフルエンザの時期は特に体調管理が重要となりますが、時期を問わず免疫力を高めておくことは健やかな人生を送るうえでとても大事!と思わされるデータがあります。

こちらは、厚生労働省が公開している『平成29年(2017)人口動態統計月報年計』のグラフで、主な死因別にみた死亡率(人口10万対)の年次推移を示したものです。

断トツで1位になっているのが、悪性新生物(腫瘍=癌)です。

医学が目覚ましく進歩している一方で癌が増加し続けている現象は、現代人の免疫力が著しく低下し、自分の力で病気に勝てなくなっていることを示しています。

日頃から免疫力を強化する飲食物の摂取や運動を取り入れることがいかに重要か、思い知らされますね。

 

アサイーもそうですが、『FRUTA FRUTA PRESS+』シリーズは現代人の健康寿命に貢献できるものであると意義を再認識し、より多くの人々に知ってもらえるよう頑張ろう!とこのグラフを通して思いを強くしました。

 

■商品リリース・詳細情報
https://www.frutafruta.com/news/5998/

■記事の内容に関するお問い合わせ先
フルッタフルッタ 広報 松田
03-6272-9081
pr@frutafruta.com→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら