スイムランにもアサイーを。

By frutafruta, 2019-10-03

こんにちは。
マーケティング部の結城です。

7月に実施した「アサイーの造血機能性発表会」以降、アサイーの新しい価値を世の中に広めていくための方法のひとつとして、持久系競技(エンデュランス)の方々にアサイーをもっと使っていただきたいと思っております。

広報がマラソンを、私がロードバイクをかじっておりまして、そのラインからジワジワと普及活動をしている一方、
今まで全くリーチができなかったゾーンがトライアスロンです。

「あなたの汗にスポンサーを」のメッセージでおなじみのヘルスケアアプリ『SPOBY』の運営企業であるCUVEYESの宮武社長のご紹介で、トライアスリートが集うイベントにて新商品のアサイープロテインのサンプリングをさせていただくことになりました。

バイクはなくスイムとランとを繰り返す新しいエンデュランススポーツの『スイムラン』を、トライアスリートの皆さんに紹介するためのイベントでした。

スイムランとは?

スイムランは、ふたりが常に行動を共にし、トレイルランとオープンウォータースイムを何度も繰り返すこれまでにない新しいスポーツです。

ランとスイムの間にトランジションはなく、ウェットスーツや靴を付けたまま、もしくは持ち運びます。そして途切れなくスイムとランを繰りかえすため、自然を縦横無尽に走り抜ける感覚を楽しめます。
また、レースに向け、個人だけでなくチームとして最大のパフォーマンスを出すために試行錯誤をくり返すこともスイムランの醍醐味です。

ゴールした時には二人だけの得も言われぬ達成感が待っています!

想像するだけでもキツそうですね。

受付でアサイープロテインドリンクを配布

会の開始に先立ち少々アサイーがなぜ持久系競技にオススメなのかをご説明するお時間を頂戴しました。
プロジェクターは消しておいてください・・・・(笑)

「アサイーって知っていますか?」⇒7-8割程度

「アサイーを飲んだことありますか?」⇒ほぼ女性のみ手が上がる(女性の中では9割以上)

このあたりにもアサイーの新しい市場創造の可能性を感じています。


「ベリーの風味がさわやかで美味しい!」
「プロテイン入りだとトレーニング後のリカバリーに最適」
「※どこで購入できますか??」

と好評でした。

※現在、東急ストア、シェルガーデン、いかり、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、京急ストアにてお取扱いいただいております。
(一部店舗取扱いの場合あり)

このスイムランやトライアスリートのリカバリーフードの新定番になると嬉しいです。
トレーニングの現場にはアサイーFDパウダーなどもオススメです。

皆様、どうもありがとうございました!

▼アサイープロテイン
https://www.frutafruta.com/products/acaipress/#acaipress_protein

公式オンラインショップでも近日発売予定です。


→→→▼アサイーのフルッタフルッタ公式通販サイト

→→→▼アサイーの造血機能情報サイト

アサイーのフルッタフルッタ オンラインショップはこちら